れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

セカンド童貞とはいったい何か?セカンド童貞の僕が解説します

f:id:le9240:20180527122645p:plain

どうも、セカンド童貞界のパイオニアれのんです!

(どうでも良いけど、パイオニアって響き何か卑猥ですね・・・。)

 

皆さんはこの言葉を知っているだろうか。

セ カ ン ド 童 貞。

僕はこのブログで度々"セカンド童貞"を名乗ってきたんだけど、意味を知らない方って

結構多いと思います。

友達にも、「セカンド童貞って何なん?童貞にセカンドもクソもないやろ」と言われた

のでセカンド童貞の僕が、分かりやすく説明します。

 

セカンド童貞の意味

世間一般的には、「過去に女性とのセックス経験はあるが、その後女性とのセックスを

長い間してない人」。

では長い間ってどれくらいかって言うと明確な定義はないようです。

半年、1年、3年、人によって様々なので、"自分がセカンド童貞だと認識したらセカ

ンド貞"ということになります。

ちなみに僕は、2年くらいありません。

ただ、彼女は1年以上前からいます。()

セカンド童貞を言葉の意味のまま直すと、「二回目の童貞」という事になりま

す。

「101回目のプロポーズ」みたいな感じですね。(多分違う)

一度は童貞を捨てたけど、もっかい拾ってきた勇気ある男達のことですね。

それを良いように取るか、悪いように取るかは人次第なので、都合の良い言葉になって

いるのは事実である(笑)

 

セカンド童貞の実態

セカンド童貞の多くは、1度は女性と関係を持ったが気付いたらセカンド童貞だった

いう人が大半を占めていると思われる。

何を隠そう僕もそうなのだから、きっと皆もそうだ。(決めつけ)

以下、「はてなキーワード」さんから引用。

 

過去に恋愛やセックス経験はそれなりにあるし、女性やセックスに並々ならぬ興味はあるし、それなりに積極的に行動してはいる。だけど、チャンスやタイミングに恵まれず気がついたら10年以上もセックスをしていない、というようなパターンがこれに当てはまる。一度は恋愛やセックスを自力で経験しているため、「本気を出せば何とかなる」「チャンスがあればどうとでもなる」 と妙な自信、安心感から切迫感や危機感もなく、気がつけば30歳、40歳になり、もはや気軽に異性と出会ったり恋愛したり、一時の感情の盛り上がりだけで気楽にセックスができるような年齢ではなくなってしまう。おそらく、セカンド童貞の大多数がこれに属している。

僕が言いたいことを全て言ってくれた。

よくやった。(丸投げ)

 

 

上にもある通り、少なくとも何度かセックス経験があったりするので、普通にチャラそ

う人もいれば引きこもりで全然女性と接さないような人もいます。

実際僕はセカンド童貞ですが彼女はいます。

反して引きこもりになっているセカンド童貞もいます。

1度童貞を卒業してからどうなっているかは、セカンド童貞次第で様々なのです。

 

童貞という言葉のインパクトが強くマイナスイメージを持つ方も居るかもしれません

が、セカンド童貞は一概にはそう言えない。

むしろ長い間女性経験がなくモテてきていない事もあり、真面目で優しい人が多いとい

うのが僕の見解。

女の方のことを、とても大事にしてくれると思います。

(ただし、逆に今までモテてきてなかった分チャラくなるチャラセカンドもいます。)

これはセカンド童貞としては基本タイプ。

他にも趣味にお金をつぎ込む人、時間的金銭的余裕がない人など様々なタイプがいる

が、根本の原因としては"恋愛離れ"という問題があるのかもしれない。

どんなセカンド童貞人生を歩んでいるはその人次第で変わるので、一貫した実態が掴み

づらいのもまたセカンド童貞の特徴である。

 

まとめ

  • セカンド童貞は、童貞ではないが長い間ヤッてない奴のこと。
  • チャラい奴も引きこもりもいるが、多くはなるべくしてなった。
  • 恋愛離れ型セカンド童貞は、多分優しい。

 

セカンド童貞って、かなり都合の良い言葉だね正直(笑)

ただ僕は、この言葉を良い意味で捉えたい。

誰しもが1度は失敗する。

問題は失敗した後、そこからどう這い上がるかだ。

セカンド童貞は長い間、まさにその這い上がるプロセスの途中にいるのである。

長きに渡るプロセスを駆けてきた彼らは強く、そして優しい。

悲しみを知った彼らは、きっと負けることはないだろう。

セカンド童貞の豊かな人生に、幸あれ。

 

ちょっと何言ってるかわからないんで、この辺で終わりにします。