れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

【レビュー】ポケットWi-Fiを使うなら「民泊レンタルWi-Fi」一択!

f:id:le9240:20180508231820p:plain

どうも、格安SIM+ポケットWi-Fiで出来る男感を漂わすれのんです。

今回はタイトルの通り、「民泊レンタルWi-Fi」をオススメしたいだけの記事です。

いやぁ~出会えた良かった。

民泊レンタルWi-Fi™ - 民泊・Airbnbに最適なWi-Fiルーター

 

オススメする理由

  • 解約による違約金なし!
  • 契約期間の縛りなし!
  • 速度制限無し!
  • 回線が早くて安定!

これだけ。

でもこれだけで充分だよね、こんだけ条件が揃ってりゃ最強だよ。

人によって探す条件色々あると思いますが、大概の方が満足出来るサービスなんじゃな

いかな。

ではオススメ理由について、もう少し詳しく解説してみよう!

 

解約しても違約金なし!

f:id:le9240:20180508233055j:plain

文字通りですが、解約しても違約金は、、、ゼロォ~~~~(某テレビ番組風)

よくあるじゃないですか、2年縛りで「2年ちょうど経った月に解約しないと違約金が

掛かります!」みたいな某サービス。

そんなのやってられっかって話でっせほんまにw

民泊Wi-Fiなら、契約してすぐ解約してもお金は掛かりません。

 

契約期間の縛りなし!

f:id:le9240:20180508232808j:plain

個人的にはこれが最高なポイントです。

ポケットWi-Fiを探す中で勿論他社のポケットWi-Fiも調べましたが、99.9割の業者が契

約期間の縛りを設けてます。

有名所だと、2年縛り3年縛りが多かったですね。

さすがに長過ぎる。

それだけ経てばもっと良いサービスが出たり、もしかしたら回線の概念も変わってるか

もしれない。

そりゃルフィ達も修行終わってシャボンディ諸島合流するわな(唐突なワンピースネタ)

特に僕は長期で使う予定ではなかったので、とても助かってます。

 

速度制限無し!

f:id:le9240:20180508232610j:plain

すいません嘘を付きました、速度制限無しというと語弊があります。

速度制限(のリスクが限りなく)無し!

月に50GBの通信量を越えると、制限が掛かる事もあるようです。

「あるようです」という曖昧な表現になってしまいましたが、実際通信制限が掛かるか

どうかは越えてみないと分からないです。

なぜかと言うと、通信制限を掛けるか判断するのは回線を提供しているソフトバンク

から。

どうやらヘビーユーザーだと認識されたら通信制限を掛けられるようですね。

他のポケットWi-Fiだと、3日で10GB等の制限があるのをよく聞くのでそれが無いだけ

でもかなりメリットはデカイんじゃないかな。

ちなみに僕は月間50GBを未だに越えた事はありませんが、1日だけ通信制限を掛けら

れた事があります。

それはがっつりオンラインゲームをした翌日です(某サバイバルゲーム)

その時は一日で12GBくらい使ってたんですが、さすがにヘビーユーザー認定されたよ

うですね。

とはいえ常に映像を飛ばしながらオンライン通話をしていたり、ファイルをガンガンア

ップロードするとか特殊な使い方をしない限りは、速度制限は無いです。

事実、オンラインゲームをした時以外は通信制限に掛かった事はありません。

 

回線が早くて安定

f:id:le9240:20180508232402j:plainこれは別に色んな種類のポケットWi-Fiを持ち歩いて色んな場所で比較した訳じゃないの

で、体感での話になります。

普段YouTubeで動画をよく見るんですが、止まったことはないですし、Wi-Fiが繋がらな

いって場所も今の所ないです。

これだけで「回線が良い!」って一言で表しちゃって良いんじゃないかと。

通勤では地下鉄を利用していますが、そこでも普通に繋がります。

速度については、何回か測ってみましたがだいたい下り、上り共に20~30Mbpsってと

こでした。

おかげでストレス無く使えてます、スバラスィ。

昼とか夜は遅いとか、そういった時間帯による速度の低下も感じことはないです。

控えめに言って、最強。

 

気になるお金は?

f:id:le9240:20180508232504j:plain

月額料金が4,500円になります。

他と比べたらちょっと高いかな~?くらいかな。

ちなみに、サポート料金980円が上記の金額に含まれてます。

壊れた時とかも無償サポートしてもらえるので、そう考えればめっちゃ高いという事は

ないはず。

僕的には解約の違約金が無いことを考えればこの値段でも満足です!

もっと良いサービスが出た時に、乗り換えやすいしね。

 

まとめ

アブノーマルな使い方をする人以外にはオススメ!!

メリットばっかり語っちゃいましたが、デメリットが今の所見つかりません。

あ、充電はしないといけないけどね!(当たり前)

特に出張とか引っ越しの多い人には特にオススメできます。

毎回固定回線の工事をしてたら時間も労力も食っちゃいますからね。

ちなみに、民泊レンタルWi-Fiを固定回線の代わりに使う人も結構いるみたいです。

実際スマホで動画を観るくらいの人だったら、問題ないだろうし。

お金の節約にもなるので、一石二鳥です。

あと、携帯回線も解約して民泊レンタルWi-Fi1個で担っている人もいます。

これをすれば一石三鳥です(笑)

でも結構出来る人いるんじゃないかな~。

一度試しに1ヶ月くらいやってみても良いんじゃないかと思います。

無理そうならすぐ解約すれば良いしね。

気になる方は、是非ともチェックしてみて下さい!

民泊レンタルWi-Fi™ - 民泊・Airbnbに最適なWi-Fiルーター