れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

通勤&通学にオススメ!バックパック「Mark Ryden」を購入しました

4月から地獄の満員電車で通勤する事になり、ビジネスマンがよく使っている肩から掛

けるタイプの鞄だと不便だな~と感じるようになりました。

満員電車だとドンドン肩からずれ落ちていくんだよね(笑)

通勤も家から最寄り駅まで歩く時間が結構増えたので、前々から欲しかったバッグパッ

クに変えました。

その名もMark Ryden!!(洋楽アーティストみたいでカッコイイ)

 

Amazonで発見

黒色、オシャレかつシンプル、軽い、という条件を元に色んなネットショップを徘徊し

ていた所、天下のAmazonさんでシンプルな見た目の良さ気なバッグを見つけました。

どうでも良いけど、バッグリュックバックパックどれが正解?w

 見た目がシンプルなのと安さが決めてとなり、ポチッと購入いたしました。

 

開封の儀

あんまり写真を撮ってなかったので、さっくり行きます(笑)

どーん!!

f:id:le9240:20180507230748j:plain

ダンボールから開けるとこんな袋が入ってました。

何か一見

めちゃくちゃUSBとか刺せる食パンとか入ってそうな袋ですね。

そして開けてみると、、、

どーん!!どーん!!!!(うぜぇ)

f:id:le9240:20180507233607j:plain

あれ・・・これ黒じゃなくね?

思いがけずAmazonの注文履歴を見ましたが、確かにブラックを注文している。

同じ事感じている人いないかなと思いレビューを探してみると…いました!!

ブラックを買いましたがどうみてもグレーなので、そこだけちょいと気になりますが。

-Amazonレビューより引用 

確かにね、これは黒というよりはダークグレー

漆黒に染まった黒いバッグが欲しい方は要注意です。

僕は妥協出来るレベルだったのでそのまま使っています。

軽い、身体がわたのように軽いぞぉ!!

f:id:le9240:20180507233840j:plain

※イメージです。

鞄を背負っている写真を撮ろうとしましたが、上手く撮れなさすぎて挫折しましたごめ

んなさい。

今までの肩掛け鞄が嘘のようでござる。

軽い、軽いぞ!!

そして何よりも、両手が空いているって事が素晴らしい。

これでいつでも、あんなことやこんなことが出来る(^ν^)

 

収納多し

f:id:le9240:20180507234210j:plain

外にも中にもたくさんポケットがあるので、細かい物をたくさん持ち歩く人にも良いで

すね。

僕は財布とモバイルバッテリーとポケットWi-Fiくらいしか持ち歩かないので、あまり恩

恵を受けていませんが、1日分の荷物くらいなら綺麗に収納できそうです。

中にチャックのポケットがあるっていうのが地味にポイント高い。

 

USBドヤ顔充電ができる

f:id:le9240:20180507234416j:plain

Amazonさんから画像を拝借しました。

中にあるUSBにモバイルバッテリーを繋げておき、外の端子に充電ケーブルを繋げば

ドヤ顔でスマホを充電できます。

f:id:le9240:20180507234751j:plain

※ただし歩きスマホは厳禁

僕は使ってない機能ですが、よく外で充電をする人には便利かもしれませんね。

ただ線が長すぎると、縄跳びみたいになるけどね。

 

こまかい気遣い

リュックを背負っていると背中が蒸れるとか肩の部分が擦れて火が出そうとかっていう

悩みがあるんですが、メッシュ素材なので汗対策もご安心。

背中と肩の部分はメッシュ素材になってるので、背負っててストレスが少ないですね。

あと、僕みたいに心配性な人は「実はリュックのチャックが空いてて何かパクられてた

らどうしよう…。」とかって不安になるんですが、大丈夫。

背中側にもチェック付きのポケットがあるぜ!

f:id:le9240:20180507235253j:plain

(分かりづら・・・)

 

デメリット

勿論良いことばっかりじゃないのが、世の常。

僕が一番デメリットとして感じたのが、匂い!!

鞄自体の性能とかじゃないんですが、何故か鞄を開けると妙にタバコ臭い。

Amazonのレビューでも同様の感想が幾つか見られたのですが、本当だった…。

ヘビースモーカー集団が作ったって言われても納得するしかない。

ファブリーズとか使いまくれば消えるのかもしれませんが、まだ試してません。

あまり気にせず使ってますが、匂いに敏感な人はキツイかも。

 

あと地味に気になるのが、鞄を置いた時。

普通鞄って縦に置いたら後ろに倒れるじゃん?

でもこいつはというと、なぜか何かに逆らうかのように前に倒れる(笑)

f:id:le9240:20180508000308j:plain

前を向いてポジティブに生きる事は良い事ですが、たまには肩の力を抜いてリラックス

してほしいものですね。

でも僕がデメリットとして感じたのはこれくらいです。

 

まとめ

僕的には満足のいく商品でした!

普段高いリュックを使っている方からすれば気になる点はあるのかもしれませんが、

くてシンプルなバックパックを探している方にはオススメ出来る商品じゃないかと。

あと良い忘れてましたが、防水なので雨に濡れても大丈夫です。

実際に何度か雨の中使っていますが、中まで濡れていることはありませんでした。

只今いつまでか分からないセールをしているので、今なら4000円ちょっとみたいです。

気になった方は是非チェックして見て下さい゚ヽ(・ω・)/