れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

Pairsで初めて会った女の子が美人お姉さんだった話

f:id:le9240:20180909001050p:plain

趣味はマッチングアプリで出会い厨、れのん(@le_nonnon)です。

 

皆さんは、マッチングアプリ使ってますか?

僕は出会いがなくなった社会人になってから使っており、計数十人の方と会ってきました。

彼女ができたこともあります。

 

使ったことない方にとっては、

  • 初めてマッチングアプリで会う時ってどんな感じ?
  • イメージ通りの人が来るの?
  • ハッピーターンの粉って麻薬なの?

とか色んな疑問を持っていることと思います!

 

今回は、大人気のマッチングアプリ「Pairs」で初めて出会った女の子との1日を書いてみたいと思う。

 

思ったよりも美人が来て、びっくりドンキーだったゾ。

出会うまで

僕の中では珍しく相手から「イイね!」をもらい、雰囲気良さ気な方だったのでこちらも「イイね!」を返しました。

やり取りをきちんと返してくれる方で印象は良く、何度かやり取りしてをしてからすんなりとLINE交換をすることになりました!

 

会う前に分かったスペックとしては、

性別:女

年齢:29歳

仕事:事務

彼氏の有無:不明

好きなご飯のお供:不明

といった感じ。

 

自分と6つ違いでしたが、写真の感じではキレイな方だったのであまり年齢は気にしていませんでした笑

会話もはずんでいたので何度かやり取りを重ね、まずは平日の夜にご飯を食べに行くことに

効果があるのかは分かりませんが「女の子=パンケーキ好き」という浅はかな知識を元に、パンケーキが美味しい店を予約しました。

パンケーキはみんな好きやろ

 

そして当日、ドキドキのご対面です。 

出会ってからお店まで

平日夜にご飯ということで、仕事終わりに「仕事終わったよ~!」とLINEを送り駅で待ち合わせしました。

僕が待っているとLINEで電話を掛かってきて、「どこおる~?」とお互いを探す(笑)

ネットで会う時って皆こんな感じなんだろうね。

 

そしておそらくそれっぽいであろう女性が近づいてきました。

あ、かなり美人。当たりや・・・。

写真と変わりなく、歳を感じさせないキレイなお顔とスリムな体型の方でした!

とりあえず、化物みたいな女の子が来なくて一安心です笑

 

軽く挨拶を交わして、お店へと5分ほど歩くことに。

初対面の女性と喋るのはあんまり得意じゃないんですが、地元が一緒だったのでお店までは地元トークで間をつなぎました笑

「お店行くまでに話が途切れるのはマズイ」と思っていたのでガンガン喋る僕。

事前に「人見知りやからな~」と言っていたんですが、「全然人見知りちゃうやんww」とツッコまれました。

 

そして話が途切れる事もなく、無事お店へ到着しました。

晩飯タイム

噂のパンケーキで有名なお店につきました。

思ったより席が少なかったので結構埋まっていました。予約してて良かった~!

事前に行く店を伝えてなかったんですが、実は一度来たことがあるそうな

僕としてはお互い初めての店が良かったので、なんとも微妙な気持ちになりました笑

 

メニューを見ながらお店のオススメの料理を注文して、僕だけ軽くお酒を頼むことに。

パンケーキ推しのお店なので「パンケーキうまそうやなぁ!」とか言ってたのに、結局頼んでいません(笑)

 

そこからは、お互いの事やPairsの事なんかを喋りながら晩ごはんを楽しみました。

とても喋りやすい人だったので年齢を感じさせず、タメ口でお喋り。

別に面白い話が出来る僕ではありませんが、話をするときちんとリアクションしてくれるので楽しく会話出来ました。

リアクションしてくれる子って素敵やね!!

 

綺麗な人だし喋っていて楽しいので、素直に「良い人やな~」と思っていました。

恋愛対象として見れると思ったので、女の子と接するモードになる僕。

ただ彼女の方は、友達として見ていた様である…。

 

人脈を広げる為のマッチング?

話を盛り上げる為に、海外好きということに関して聞いてみました。

すると「韓国に行った事があって、価値観が変わった。」的な話をし始めました。

仕事も「今は派遣だけど、起業しようと考えている」とのこと。

 

まぁ別に「海外に行って価値観変わる」っていうのはよく聞く話で、別に良いことなんじゃないかと思います。

ですが、「やっぱ普通の人生は嫌やからな~」と言ってるの聞いてちょっと「あれ?」って感じになりました(笑)

おそらく彼女の中では、OLは普通の人生なようだった。

言ってることは分からなくもないが、「会社員=普通の人生」と決めつけるのはどうかと思った。

 

そして更に話を聞いていると、よく複数人で遊んでいる様子

こないだ何人でボウリング大会やったねん~」とか「今度の◯曜日は仕事終わりダーツ行くよ」とか結構遊んでいる話を聞きました。

別にそれに関しては何も思いませんが、遊んでいるのは面識のない結構な人数の人らしい。

ここで一気にマルチ臭がしましたが、そこには深く触れない僕。

 

「何でそんな色んな人と遊んでるん?」と聞くと、

やっぱ起業するなら人脈広げんとあかんからね~♪」とのこと。

僕はこれを聞いた瞬間、最近LINEで買ったこの「意識高い系になれるスタンプ」が頭から離れなくなった。

f:id:le9240:20160403221711p:plain

▲マッチしすぎでは?

 

人脈は大事だと思うけど、起業する為の人脈を増やすってマッチングアプリではなかなか厳しいんじゃないか?

そして、今度の休日は経営セミナーに行くとか言っていました。

なんか、僕と会ったのも色んなツテを得るためだったのかという気がしてくる。。。

 

ちなみに「起業ってどんな事するつもりなん~?」と聞くと「ひみつ♥」らしい。

「何もアイデアないんやろな」と内心思っていたけど、面倒くさいので言わない事にした。

彼女に対して少し苦手な感じがしてきた俺ですが、適当に話を合わせ晩ごはんを終えることに。

 

終わりに

ご飯を終え、一緒に帰る事に。

女の子は自転車で駅まで来ているとのことでしたが、何故か自転車を押して一緒に歩いて帰る事にw

 

帰る際もわりと雰囲気は良さ気だった気がするけど、どうも人脈のツテとして見られている感じがして踏み込むことはできなかった。

数分喋りながら歩いた後、普通に別れを告げて家に帰りました。

美人だったのにもったいなかった!! 

 

数日後、再びご飯のお誘いがあって遊びましたし、女の子からの印象は悪くなかったと思いますが今はそれっきり。

やはり友達として見られている感があります。

まぁ、男としては何かが欠けていたのであろう笑

 

とりあえず今は女友達って感じです。

初めてPairsで人と会いましたが、思った以上にキレイな人が来たので素直に良いものだと思いました。

こりゃpairsが流行るのも無理はない!

 

知らない内に結構ネットで出会っている人って多いのかもしれませんね。

これからも出会いがなさそうなので、マッチングアプリにはお世話になりたいと思います!笑

 

以上、れのん(@le_nonnon)でした。