れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

【映画】サベージ・キラーは救いがなくて切ないホラー映画

f:id:le9240:20180803234752p:plainどうも、れのん(@le_nonnon)です。

 

Amazonプライムビデオで配信中の、「サベージ・キラー」を鑑賞しました。

夜中に何となくパッケージが気になってみたんですが、色々と想像を越えてきた~!

 

B級映画の部類って感じはしますが、ホラー好きアクション好きの方には楽しめる作品だと思う!

かなり痛い描写やグロい描写もあるので、苦手な方はキツイけど。

ホラーだけどツッコミ所もあり切なさもあり、完成度が高かったです。

 

 

あらすじ

 結婚式を控えた美しい聾唖の女性ゾーイは一人旅の道中、少年を家畜のように殺そうとする地元のギャングに遭遇する。

ゾーイは少年を助けようとするが失敗し、ギャングに拉致されてしまう。待っていたのは凄惨な暴力の嵐。

野獣と化した男たちに心ゆくまでレイプされ、肉体も精神も踏みにじられてゆく。

そして、ゾーイは瀕死の状態で生き埋めにされてしまうのだった。

一夜明け、奇跡的に息を吹き返したゾーイは目を覚ます。

燃え上がる復讐心。ゾーイの復讐がはじまった。

1人、また1人…あのクズどもを最後の1人まで全員地獄に落としてやる

引用:https://amzn.to/2nd41TQ

 


襲われた女性が仕掛ける壮絶な復讐劇!映画『サベージ・キラー』予告編

 

 感想

※ネタバレ含みます。

 

めちゃくちゃ女の子可哀想・・・。

車で轢かれそうになってる男の人助けようとしただけで、クズどもに捕まってレイプされて殺されてって。

救いなさすぎるやろ!!

 

そして死んだと思ったら、よくわからない呪術で魂が呼び戻されて復活

そこは素直に「良かったッ!」ってなるんだけど、肉体は死んでるっていう。

刺されても車で轢かれても死なない

いや逆にツライわ。

 

要するに生き返りはしたんだけど、もはや人間じゃないっていう。

自分の身体は腐ってて、ウジ虫とか湧いちゃってるんですよ。

悲しすぎる。

 

それに気付いてしまって、恋人と再会することは諦めてしまうんですね。。。

そりゃそうだよね・・・生き返ったとは言え身体はゾンビみたいなモノ。

旦那に会いに行く為のドライブしてただけだったのに・・・切なさしかない。

 

この映画の謳い文句で「クズども地獄でさまよえ」ってセリフがあるんだけど、男どもがマジでクズww

先住民を理由もなく殺しまくってるし、差別発言はしまくり。

これよく映画にしたな」って人によっては思うんじゃなかろうか。

 

あとグロい。

グロ耐性ない人は見ない方が良いです。

有刺鉄線で縛られた手足を引き出すシーンとか、「あ、ちょっとやめて痛い痛い痛いッ!!」って絶対なる。

女の子の立場からすると憤りを感じるシーンもあるので、女の人は見るのちょっとやめておいた方が良い感も・・・。

なんせ、復讐が始まるまでが理不尽極まりない。 

 

ラストシーンはホラーとは思えない程切ない。

クズ共との戦いの末、上半身だけになった主人公が旦那に発見される。

旦那も嫁がもはや人間ではない事に気が付き、火葬する事を決意する。

そして別れ際、「愛してる」と手話で伝える嫁。

 

なんじゃこりゃぁああああ切なすぎるやろぉおおおおおおお!!!!

ほんまにホラーなんかこれ。

この映画について調べてる時『爽快!!』みたいに書いてあるの見かけたけど、全然爽快じゃないよ。。。

 

まとめ

 B級映画だと思いますが、完成度は高いなぁと感じました。

パッケージから想像した内容より、何とも切ない内容に仕上がってました。

 

ただグロ好き・ホラー好きは楽しめる作品にはなってると思いますが、万人に受ける映画ではないですね。

かなり理不尽なシーンもあるし、人によっては途中で観るのやめるんじゃないかな。

良い気分になる映画ではないですww

 

この映画見終わった後は、映画のミストを思い出しました。

ミストはラストシーンが救いがなさすぎて有名ですが、この映画も救いがない。

正直バッドエンドでしょ。

 

爽快感は感じられませんが、ひと味違ったホラーが観たい方にはオススメです。

 

以上、れのん(@le_nonnon)でした。