れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

25年くせ毛の僕がくせ毛専用ワックス「BELOワックス」を1週間使ってみた感想

f:id:le9240:20180910230855p:plain

どうも、れのん(@le_nonnon)です。

 

突然ですが、僕はくせ毛です。

それも長い所だけクセが出てくるクセがすげぇくせ毛。

\クセがすごいんじゃ!/

 

全体的にクセが強い感じだったらいっそ生かしてパーマっぽくしてやれば良いんですが、前髪やモミアゲだけが曲がる非常にめんどくさい髪の毛。

特に梅雨や夏の時期は、セットしても無駄になることが多いのでめっちゃ嫌になります。

 

ワックスも今まで、デューサーの4番ナカノスタリングワックス7番ミューブルの7番などなど色々使ってきましたが、どのワックスもどうもしっくりこずという感じでした。

という訳で、今回気になっていたくせ毛専用ワックス「BELOワックス」を買ってみました!

f:id:le9240:20180910231843p:plain

 

1週間ほど使ってみた感想を書いていきますので、くせ毛に悩む方のワックス選びの参考になれば幸いです。

 

BELOワックスについて

BELOワックスはTEMPER Styling LABOによってプロデュースされたワックス。

大阪の美容室BELO大阪の美容師さんと、共同開発された商品だそうです。

 

商品を開けてみた感じでは、ハンドクリームのような感じでした!

f:id:le9240:20180910231910p:plain

かなり液状、そして匂いが良い!!

今まで使ったことないタイプのワックスでしたが、触り心地は乳液みたいでワックス感があまりないですね。

手がそこまでベタベタしなくて、ワックスを使った後に手を洗い流すのが楽です。

 

僕のくせ毛スペック

参考までに僕のくせ毛スペックですが、説明するより見てもらった方が早いと思いますので寝起きの髪の毛をどうぞ。

 

ドドン!!

f:id:le9240:20180910232029p:plain

▲寝起き目起きてない

 

もっしゃもしゃ。

 

髪を乾かさずに寝るとこうなります。

乾かすともう少しマシですが、化粧水&乳液で浸った顔面で乾かすと前髪に付くから嫌なの僕だけ??

「いや、乾かせよ」というツッコミは置いといて、だいたいのくせ毛レベルが分かってもらえたかと思います。

 

良いところ①:ツヤが出る

まず良いところ1つ目、ワックスを使うと髪にツヤが出ます

くせ毛って見た感じ、ダメージめっちゃ受けてる髪の毛みたいじゃないですか。

サラッサラにならないので、どうしても老けて見える。

要するに、ツヤがない

 

BELOワックスを使って見ると、僕のダメージヘアにツヤが生まれたのを感じました

f:id:le9240:20180910232053p:plain

▲謎のセット

 

かなりツヤが出たと思いませんか?

「Before」は光が降り注がない闇の髪の毛でしたが、ワックスを付けることにより光の戦士になれました。

 

これくせ毛じゃない人にはあまり伝わらないんですが、丁寧にケアしててもパッサパサになるってかなり気になるんですよねぇ。

髪に覇気がないので、それだけで老けて見られるわけです。

ツヤってする事によって、見た目も心なしか若くなった感じがしますね!!

これだけでかなりテンションが上がりました!!

 

良いところ②:うねりが抑えられる

くせ毛にとっての悩みの多くに、「1日経つと絶対うねる問題」ってのがあります。

どんだけ良い感じにセットしても、家に帰る頃にはうねってます。

 

BELOワックスを使うと、うねりがかなり抑えられました!

f:id:le9240:20180910232128p:plain

▲目付き悪いのは生まれつき

 

家に帰ってもこんな感じ、かなり髪にとって穏やかな1日ではあった気がしますが。

これくらいなら、くせ毛って感じはほとんどないですよね。

今まで使ったワックスの中では、1番スタイルが持続したかなぁと。

さすがに風に吹かれると髪型は乱れますが、ちょいちょいって戻すと髪自体は案外うねってなくて感動しました。

 

ちなみに普通のワックス使うと、帰ってくる頃にはこんな感じ。

f:id:le9240:20180910232202p:plain

何かもう疲れてるよね、髪が。

 

良いところ③:ベタつかない・洗い落としやすい

ハンドクリームのような手触りなので、付けてても嫌な感じがないですね。

ハードなワックスを使うとかなりベタついてストレスが溜まることあるので、地味に大事な点かなと思います。

ほんとこのワックス、顔に塗ってもイケそうな感じです笑

 

あと、お風呂で髪を洗った時にワックスを落としやすいのも嬉しい点!

デューサーのワックスとか特にそうなんだけど、洗っても全然落ちないんですよね。

『シャンプーとコンディショナーしても落ちてない』とか結構ある。

 

「BELOワックス」はその点、かなり素直に洗い落ちてくれました。

良い子良い子。

 

悪いところ①:立たせるのは難しい

あくまでもナチュラルなセット向けのワックスなので、ガチガチの束感を演出したり立たせたりするのは無理です。

ある程度ドライヤーやアイロンでセットしてから、ナチュラルヘアを持続させたい場合には良いと思います。

 

ただし、ハードワックスと混ぜて使えば立たせる事も可能です。

試しに混ぜて使ってみましたが、単体で使うよりかは束感を演出できたのかなと思います。

f:id:le9240:20180910232227p:plain

▲なんか良くない?(自画自賛)

 

この使い方は、絶対試してみてほしい!

このBELOワックスとハードワックスのフュージョンが、1番最強な気がしました。

(いつの間にかメリット喋っとるな)

 

悪いところ②:ワックスの量はすくない

BELOワックスは、2,000円ほどで50gです。

市販のワックスだと、80gで1,000円ほどで買えたりするので量はかなり少なめ

値段もワックスにしては少し高いかなぁという感じです。

 

専門的なワックスなので高いというのも分かりますが、学生さんとかには少しキツイかもしれません。

 

まとめ

 くせ毛の人はとりあえず試す価値アリ!!

 

少しお値段は高めですが、試す価値は充分にあると感じました!

単体ではガチガチのセットは出来ないにしろ、ナチュラルヘアの方が多いと思うので日頃感じている悩みが軽減出来るのではないかと。

ハードワックスと一緒に使うと、束感+ツヤが生まれるので是非使ってくれ。

 

僕は今の所、買ってから毎日使ってます

皆の「こんな商品があったら良いな」を叶えてくれるステキな商品だと思う。

くせ毛ってずっと人生で付き合っていく訳だから、コンプレックスを持つ方が多い中こんな商品が出てきてくれたのが凄く嬉しい。

応援したくなりますね。

 

少しでもくせ毛で悩む方の役に立てば、幸いです。

以上、れのん(@le_nonnon)でした。