れのんのん

セカンド童貞が送る等身大の雑記ブログ。

童貞、女性の美容師さんに髪を切ってもらったら必然的に好きになる説

f:id:le9240:20180714233535p:plain

どうも、れのん(@le_nonnon)です。

 

私事ですが、今日美容院に行ってきました!

行きつけがないので初めて行った美容院だったんだけど、スタイリストは敢えて指名せず。

こういう時は指名せずに当たった人が、自分にとって縁がある人だと思ってます。

 

そして担当してくれた美容師さんが、僕にとっては人生初の女性の方でした!

今までずっと男性の美容師さんと下ネタを繰り広げていた僕にとっては、女性の美容師さんは楽しみでもあり少しドキドキ。

 

 

今回は女性の美容師さんに髪を切ってもらって思った。

童貞は美容師さんに髪切ってもらったら帰る頃には好きになる」説を提唱していきたい。

 

リアルに帰る頃には「もう俺はこの人の事を好きなんじゃないか?」と自分に問いかけていましたw

美容院には好きになる要素がたくさん詰まっているので、その理由を解説していこう。

 

美容師さん、恋愛に免疫のない男は美容院に行くとこう思っていますよ。

 

目を合わせて話してくれる

これがデカイ!!

目を合わせてくれるって、こんなにズキュンとくるもんなのかと思いました。

 

まず童貞には、普段目を合わせて喋ってくれる女の子がいません(闇)

なので目を合わせる事に慣れていない。

もし仮にいたとしても、こちらから目を合わせる事なんて出来ないんですよ。

なんたって、童貞だから

 

美容院だと、必然的に美容師さんと鏡ごしに話す事になるので必ず目が合いますよね。

それに相手も仕事なので、真摯に話を聴いてくれます。

これが当たり前の事なんだけどダメージがデカイ。

「うんうん。」ってかわいい人が話聞いてくれるだけで好きになりません!?

 

たまに美容院とか行ったら無言で雑誌読んでる人とかいるけど、僕はガッツリ喋るタイプなんです。

なので今日も終始喋っていました。

自分の髪を切ってくれる人の事を知りたいし、美容師という職についても知れるチャンスだし。

 

なので必然的に、何回も目が合う訳ですよ。

そして好きになる。

至極単純なロジックですね。

 

合コンでチラチラ目が合う人の事気になる、あれと同じだよ(合コン行ったことないけど)

 

髪を洗ってもらえる

日常で髪を女の子に洗ってもらえる事ってありますか!?

ないですよね、分かります。

「彼女いないから」が単純に理由ではなくて、彼女がいても人生で美容師さん以外にされた事ないって人は多いんじゃなかろうか。

 

人に髪を洗ってもらうって、かなり仲が深まる行為じゃないかな~と思うんですよ。

初対面の人に髪を触られるのも嫌な人は多いのに、それを可愛い人にしてもらう訳ですよ。

しかも勿論プロだからウマいし、気持ち良いし、可愛いし。

 

好きになるしか選択肢がない!!

 

あとこれ僕だけじゃないと思うんだけど、髪を洗ってもらってる時になんか妄想しちゃうんですよね。

あ~付き合ったらこんな感じなのかなぁ」みたいな。

髪を洗ってもらうことで、なんか日常のリアルに触れたようで余計妄想が膨らむ。

キモイとか言うなって、これ男性諸君の98割7分2厘はおもってるはずだから。

 

女の子がよく美容師さんを好きになるのも、「髪を触られているから」というのが大きな理由だと思うんですよ。

女の人は特に、彼氏以外に髪を触られるのなんて嫌ですよね。

定期的にそれを繰り返すというのも、より好きになりやすいポイントだと思う。

 

女の子はセッ◯スしたら男を好きになる」って言うけど、あれの下位互換だと思ってます笑

 

たまにおっ◯いが当たる

もはや説明はいるまい。

歯医者さんにも同じことが言えます。

 

まとめ

どう考えても、童貞は美容師さんを好きになる

 

今更言っておくが、僕は童貞ではない。

セカンド童貞だ。

www.lenonnon.com

 

だが、今回書いた記事の内容は紛れもなく僕が感じたことだし、僕は最近もはや童貞なんじゃないかと思っている

なので童貞の気持ちに寄り添うのは、得意なはずだ。

 

その僕が今回好きになったか・なりかけたので、童貞なんてきっとイチコロなんじゃないかと。

意図的ではないにしろ、美容院の一連の行為には男が女を好きになる要素がたくさん含まれていると感じました。

 

美容師の方、童貞を相手にする際には好きにさせちゃっている可能性が高いので温かい目で見てあげて下さい。

悪気はないんです。

 

 

ぜひ童貞の方は、美容院に行ってきて検証してみて下さい。

そして結果報告をしてくれたら嬉しいw

 

以上、れのん(@le_nonnon)でした!